更新のない日は…

●ブログ停止中●
(不本意ながら、現在、定期的な更新がなされておりません)

現在の最終更新日
2017/8/18

最新記事はこの記事の下に↓


更新のない日は…
アーカイブ(過去記事)&投票で遊んでっていただけるとうれしいです。

過去記事一覧
2015年1月~
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年

投票ページ

※過去記事へのコメント大歓迎!
(現在のところ返事が遅れがちですみません)

1 2 3 4 5 6

 

コメントの投稿

非公開コメント

ショック[i:63955]

6月1日早朝です。
何となく目が覚め、モバイルサイトをチェックしたら… 近年、怖れていたことが現実に起こっていました。まだPCサイトは見ていませんが…

わがままなファン心理だけど、やっぱり誰のものにもなってほしくなかったなぁ せつない朝です。

がっかりです!

お久しぶりでこの内容で申し訳ないですが・・・。

思慮深く、誠実で、頭よくて世界一かっこいいと思っていたのに真反対でした。
おまけに嘘つきです。

もちろん、結婚もお子さんもおめでたい事に違いなく、その時点で発表してくれてたら心からお祝い言えたのに・・・。

震災がなかったらこのまんま日陰のままだったんでしょうか?
「結婚しない事で人気を保っていた」 とテレビで言ってましたが、子供が産まれて2年もほっといたってことは、その通りと認めたってことでしょう!?
最低です・・・。

今までがっかりさせられたことなんてなかったけど、こんなにがっかりさせられるなんて・・・悲しいです。

日本が未曾有の大変な時に、他にも色々考えなきゃいけないいい歳の私が、芸能人のこんな話題でいちいち頭にきててはいけませんね。

どなたか吉川を擁護してください。
このまま嫌いになりたくありません。
いつもいつもさえない私の心の支えでしたから。

まだまだショックから立ち直れないため批判ばかりで申し訳ありません。

Re: がっかりです!

きょんさま、コメントありがとうございます。

コメントを読ませていただいて、なんだか涙がこみあげてきました…
長年のファンとしての正直なお気持ちがとても伝わってきたからです。

>日本が未曾有の大変な時に…
そんな折だからこそ、私は個人的に、唯一の希望の光がCOMPLEX復活であり、吉川さんの存在でした。
だからそのお気持ちも理解できます。

真実はどうであれ、きょんさまがこのような想いをされてる現実が、残念ですi-241

No title

初めまして、わたしも夫様と同じ1968年産まれの男性ファンです。
高校時代からファンだったのですが、ある頃からパッタリ離れてしまいました。
しかし20周年を機に出戻り、今に至っています。
同い年の男性にファンがいて、こんなブログまでやっていらっしゃるのが
うれしく、ついコメントしてしまいました。
また遊びにきます。

Re:まーるまーさま

初めまして♪
コメントありがとうございます。

同い年の男性ファンにおいでいただけてうれしいです。
どうぞまた遊びにいらしてくださいe-446

初めまして

夫様
いつも楽しく拝見しています。
高校生の時、コンプレックスを、彼とよく聴いていました。
でも、コンプレックス解散と同じ頃、彼とも別れて。
吉川晃司さんの歌声、好きだけどいろんなこと思い出してしまうので、ずーーーっと、封印していました。

昨年秋から過去のライブdvdや、アルバム、ラジオ番組、などで吉川晃司さんの30年を、振り返っています。
その時にこちらのブログに巡り会って♪♪
たくさんの妻様の宝物の画像も、夫様の文章も、大好きです。過去のブロク゛に、遊びに行かせてもらっています!

うまく言葉に表せられないけど、結婚して、子供にも恵まれて、幸せなはずなのに、自分のこと、いろいろ諦めて。でも、諦めたくもなくて、、、
吉川晃司さんに、また会えて、好きになれて、好きになれる吉川晃司さんで、ずっとい続けててくれて。うれしいんです。
もう彼氏とセットのコンプレックスではなく、今の私が、大好きな、吉川晃司さんになりました。

夫様の吉川晃司論!!更新を楽しみにしています。ご家族皆様の、幸せも健康もお祈りしています(^-^)

Re: 初めまして

pikispikiさま、初めまして。
ようこそおいでくださいました。
キッカワじゃけんを気に入っていただけてうれしいですi-237

> いろんなこと思い出してしまうので、ずーーーっと、封印…
i-241せつないですね。

> 好きになれる吉川晃司さんで、ずっとい続けててくれて…
考えてみれば、これはすごいことだと思いますe-451

> もう彼氏とセットのコンプレックスではなく…
すばらしいi-189
なんだか、感動してしまいましたe-446

> 結婚して、子供にも恵まれて、幸せなはずなのに…
私の場合は、子どもが生まれて、
「自分を充実させたい」
という気持ちが強くなりました。
「子どもに対峙した時に、恥ずかしくない自分でありたい」
と思ったんです。
例えば、ささいなことですけど、
「買ってすぐに挫折したギターi-229をもう一度やってみようか」
とか…
挫折したままの父親では、合わす顔がないですからi-201

でもたしかに、親である自分、夫(や妻)である自分と、単なるひとりのこの自分と、共存させるのはなかなかやるせない問題ですよね~
体が二つほしい感じですi-229

更新が滞っていて申し訳ないのですが、また遊びにいらしてください♪
pikispikiさまもお幸せに!

お返事ありがとうございます。

夫様
心こもった、お返事ありがとうございます。
吉川晃司さんを通じて、こんな風に、自分の気持ちを、受け止めて貰えて、うれしいです。
夫さんは、お子さんと「対峙したとき、恥ずかしくない自分でいたい」と、思われたのですね。
教えてくれて、ありがとうございます。
吉川晃司さんも、同じような、お気持ちなのかな、父親になるって、そういうものなのかな。
母親は、ひたすら目の前のことで、身も心も、精一杯になりがちで、、、、。
でも、それを言い訳にしないように、していきたいな、と思いました。
ギター弾ける父ちゃん!!すてきです。練習頑張ってくださいね。
妻様にも、お好きな吉川晃司さんの曲を弾いてあげてください(^-^)
お元気で。


Re: お返事ありがとうございます。

pikispikiさま

> 母親は、ひたすら目の前のことで、身も心も、精一杯になりがち…
わが妻も寝不足になってたいへんそうです。
感謝してますe-446

> ギター弾ける父ちゃん…
になりたいですね~v-269e-343

No title

最近になりこちらのブログを拝見させて頂きました。
今まで知らずにいた事が悔やまれます。
吉川晃司さんと同年代の私として思うことは、

あの頃の彼はもういない、ただ思い出に浸るだけです。

素敵なブログありがとうございます😊

Re: No title

Yさま、コメントありがとうございます。

また、1ヶ月以上も返事をせず、すみませんでした。
いま現在、このブログは、このように、コメント欄にいたるまで停滞状態でございます。

せっかく
> 今まで知らずにいた事が悔やまれます…
> 素敵なブログありがとうございます😊
とのお言葉をいただきながら、心苦しい次第です。

> あの頃の彼はもういない、ただ思い出に浸るだけです。
受けとめ方は人それぞれかと思いますが…
時間の流れは、ときにせつないものだったりしますね。
プロフィール

夫

Author:夫
このブログへようこそ!

1968年、吉川晃司と同じ中国地方に生まれ、現在は東京在住。

吉川晃司がデビュー25周年をむかえた2009年、ついに彼のファンになってしまった“わし”。
妻がデビュー以来集めた吉川のスクラップを見つけ、ネットで紹介することを思いつく。

そのほか、初心者としてのかなり率直なレビューもあり。

アーカイブ(記事一覧)
2015年1月~
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年

わしがこのブログを作った理由
吉川晃司バトン2011/2/10更新
吉川晃司の写真使用について

拍手コメントについて
お知らせとお願い 11/12/15更新


キッカワに投票! 14/12/6更新

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR